a.labo

くらすことが好きなのでくらしの研究をしています。ミニマルにシンプルで女らしく。

はじめまして

f:id:mnmltcn0713:20150222234750j:plain
 
こんにちは
 
 
東京に住む26歳のamiと申します。
 
 
最初は天然生活やクウネルなどの自然派な生活に憧れ、くらすこと が好きになって自分にとって快適に楽しく過ごせる暮らし方を常に研究しています。
その中でミニマリズムやシンプルライフに出会い今は物が少なくすっきりした生活を送ってます。
 
 
過去には一人暮らしなのに2トントラック二回往復するぐらい(手伝ってもらった友人にはこの部屋の何処にこんなに荷物が隠れてたの、、って言われる量)の家財道具があったのですが今は割と少なめだと思います。ミニマリストの方から見ると多いと思いますが。。
 
 
もっと少なくすることも可能なのですが、自分にとって暮らしやすい環境を脱する状態は良くないとしているので楽しめる範囲で少なくシンプルに生きたい。と思っています。
 
 
後、
女性らしくありたい。
 
これは最近のテーマです。
今まではユニセックスやカジュアルな服装が好みで着ていたのですが私の体型では似合わない!という事にようやく気づき、女性らしさを感じさせる服装の方が似合うようなのでそういう系統に替えました。いくら好きでも似合ってないのでは本末転倒なので。。。
見たりチェックするのは今でも大好きです。
 
美容関係もお化粧品も大好きだったのですが今はシンプルケアです。
 
サブカルや音楽も大好き。
 
一言で表すと雑食です。
 
なのでそこで得た生活の知恵やライフハック、女性らしく美容ネタやファッションの事柄を綴っていこうかなと思っています。
 
 
これからよろしくお願いします。
 
 
 
写真はこれから花粉症の方にはかかせない保湿ティッシュ。
鹿児島睦さんの大判ハンカチで包んで可愛く。鼻水出てもキュートな鳥さんに癒される日々。
なんでもない日常も楽しめる生活を心がけています。
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ