読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

a.labo

くらすことが好きなのでくらしの研究をしています。ミニマルにシンプルで女らしく。

ボーダーの洋服って本当にモテないの??自分に似合う服を知ることの大切さ。

f:id:mnmltcn0713:20150223021109j:plain
 
こんにちは
 
タイトルのもはや都市伝説のような
 
『ボーダーの洋服を着ているとモテない』
 
 
私の実体験の話をすると
モテません。。。笑
 
 
しかしこれは私のスペックに問題がありまして。
私は一般的に見ると胸がありお尻もある良く言えば(本当良く言えばです)グラマー体型です。
ゆったりとしたラインのボーダーワンピースやチュニックを着用して横から鏡で見るとフワッとしていて身体の厚みが大変なことになるのです。。
運動会に来たお母さん感が否めないです。。笑
実際1万円越えのボーダーワンピースを着ている時より200円で買った薄ピンクのポロシャツを着ていた時の方が男性にも女性にも褒められました。
 
その時に好きな洋服でも似合わなければ意味を成さない事に気づきました。
 
なのでそれまで愛用していたオーチバルや無印のボーダーのお洋服は処分して一枚だけ部屋着として愛用してます。トップの画像がその一枚です。
オーチバルのワンピースなのですが定番アイテムだけあって着心地や素材は丈夫でとても良いです。似合わない私が悪いのです。。。
 
 
ああいったボーダーワンピースやチュニックは華奢で小柄で子リスのような女の子が着ると可愛らしくてモテます。
カジュアル一般に言えることだと思います。
 
 
グラマー体型の方は女性らしい身体のラインが出る服装の方が自分を活かせるのでグラマーな女性の皆様は若い時はカジュアルは諦めてお母さんになった時に着ると良いと断言します。笑
 
 
似合わない洋服を着てつまらない人生を送るよりも似合う服を着て輝く充実した人生を。
 
 
 
 
  • 私に不要だったもの→好きだけど似合わないボーダーのお洋服
  • 私に必要なもの→身体のラインが出る女性らしいお洋服
 
 
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ