読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

a.labo

くらすことが好きなのでくらしの研究をしています。ミニマルにシンプルで女らしく。

アウトドア製品で効率良く豊かなミニマルライフ。

 

f:id:mnmltcn0713:20150224010810j:plain

 

こんにちは

 

 

私は物が少ない生活を送っているのですが野外フェスやキャンプが大好きなのでその関連のアイテムは普通の人より多く所有してるかもしれないです。

 

でも実はアウトドア製品ってかなり効率が良く実用的な物が多くあるので普段の生活でも大いに活用しています。よって普通の物を減らすことができるので所有品のミニマル化も進みます。

画像もアウトドアブランドのコップなのですがプラスチック製で軽く、温かい飲み物も大丈夫で同じ型のものはスタッキングして収納できます。

 

少し私の愛用品をご紹介をさせていただきます。

 

 

 

1.すぐ乾く&小さく畳めるタオル

アウトドアブランドの速乾タオルです。

様々な大きさがあるのですが私が愛用しているのはバスタオルサイズです。薄いけど吸収力抜群なのでこれ一枚で髪と身体両方拭いちゃっています。

洗濯しても普通のバスタオルより乾くのがとても早いです。夜に洗って干すと朝には乾いているので今は二枚所有していてローテーションしてます。

畳んでも薄く小さくなりますので引き出しを圧迫しません。結構大きさもあるのでブランケット代わりとしても使えちゃいます。 

 

 

 

 

2.小さくなる高機能寝袋

寝袋は少し値段がする良いものを買った方がいいです(私の過去の経験より)。

すごく小さくなるのでキャンプに持って行く荷物をパッキングする時も普段部屋のクローゼットに入れてる時も省スペースなので楽です。

私はお客様用お布団を持ってないので友人が泊まりに来る際は寝袋+下に引くエアーマットで寝てもらってます。こないだ友人二人が泊まりに来た際は近所の友人に寝袋を一個借りました。貸し借りもお布団より大分スムーズでした。1月でしたが室内なので特に寒さも大丈夫で普段寝袋を使わない友人達だったのでミノムシごっこをしたり盛り上がりました。笑

 ちょっと良いものを買えばサラサラの手触りで軽くてあったかいし夏も冬も使用できます。もっとお手軽価格の製品を昔所有してたのですが大きいし寒かったので使い勝手が悪く処分しました。

ミニマリストの方でベッドやお布団を持たず寝袋生活を送ってる方もいるようですね。

 

 

 

 

他にもレインジャケットなど様々な製品を実生活で活用しています。

アウトドア製品は年々進化していてお洒落で使い勝手も良いものが多いのでお勧めです。

 

 

コンパクトになる実用性の高いアイテムで快適なミニマルライフを。

 

 

 

  • 私に不要だったもの→普通のバスタオルとお客様用お布団。
  • 私に必要なもの→コンパクトになるタオルと高機能な寝袋。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ