読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

a.labo

くらすことが好きなのでくらしの研究をしています。ミニマルにシンプルで女らしく。

宇津木式スキンケアで肌も荷物も軽い人生を。

f:id:mnmltcn0713:20150224232907j:plain


こんにちは


以前の記事でも書いたのですが私は宇津木式スキンケアをしています。いわゆる肌断食ですね。

石鹸またはぬるま湯で顔を軽く洗ってカサつく時はワセリンを軽ーくハンドプレス。これだけです。


化粧水は1年ぐらい使ってません。


時間もかからずクレンジングやクリームなどの基礎化粧品がいらないのでお金もかからない。省スペースで場所もとりません。

いつも小さいケースに入れたワセリンを持ち歩いてます。リップクリームの代用や手のカサついた場所などに使用できるので本当に万能です。

旅行時などはその小さいクリームケースのみで持てばいいので荷物も軽いです。色々詰め替えたり旅行サイズの基礎化粧品セット買ったりの手間も省くことができます。


肌断食のキモは自分の治癒力を高め、肌荒れをしてもすぐ治る肌作り という事なので自分の食生活の乱れや寝不足がすぐお肌に表れます。なので自然と健康的な生活を心がけることになり身体の健康も同時に手に入ります。


こうやって文章にすると本当にいいことづくめですね!



そうやって浮いたお金や時間で美味しいご飯を食べたり自分の好きなことに使用して楽しい実りある人生を送っていきましょう。


「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―


※宇津木式スキンケアも合う人合わない人など個人差がありますのでみんな美肌になる!と私は断定できません。しかし初期費用にかかるコストも少ないので一度試してみる価値はあると思います。