お気に入りの衣料を永く愛用していくために。メーカーのアフターサービスを利用する。
こんばんは
大分春らしい陽気を感じられる日が増えてきましたね。
しかしまだまだ風が強かったり寒い日があってダウンジャケットを羽織る日もあります。
私はノースフェイスのダウンジャケットを愛用しています。
http://goldwinwebstore.jp/ec/pro/disp/2/NDW91314
私が購入した数年前より約4000円も値上がりしていますね、、、当時も私にとっては高価だったので検討に検討を重ねました。
このダウンジャケットの良いところは
- 軽くて暖かいので街中でも軽い山でも大丈夫。
- ダウンジャケットなのにモコモコしすぎることがなくSサイズもあってシルエットが綺麗。
- 付属のポーチに畳んで入れるとコンパクトになる。
- 定番商品なのでいつでも買える安心感。
アフターサービスがしっかりしていて修理を安価でメーカーに頼めること
です。
実は一昨年壁に引っ掛けてしまい大きな傷ができてそこから羽毛が飛び出てとても外出できる状態では無くなっていました。
修理を調べるも高額なところが多く、他の製品または同じ物を再度買うか悩みました。
しかしこのダウンジャケットは自分にとってとても愛着のあるアイテムだったのでとりあえず手元に残しその年の冬を越しました。
そして去年このサービスを発見し利用してみました。
http://www.goldwin.co.jp/tnf/warranty/
冬のシーズン直前だったこともあり約一ヶ月の修理期間がかかりました。
ダウンジャケットの修理価格は
穴あきの場合→縫製で区切られている面の一面1300円(税抜)
でした。最初調べていた洋服のお直し屋さんよりかなり低価格です。
私はかなり大きい傷だったので3面分で消費税込みで約5000円弱です。
さすが販売メーカー直営のお直しなので傷ついていた箇所はとても綺麗に修理されていて外見では違いがわかりません。
このサービスのおかげで今年も気に入ってるダウンでお出かけできることが可能になりました。
パタゴニアなどでもこのサービスは実施されてるようです。
http://www.patagonia.com/jp/patagonia.go?assetid=5175
安価なダウンジャケットをワンシーズンで着倒して毎年買い替えるより、私は質も良いお気に入りの物を何年も愛用していきたいと考えています。
その思想に対してこのサービスはとてもピッタリでした。
アウトドア好きの友人達もこのサービスを知らない事が多かったので紹介させていただきました。
永く愛用できるアイテムを持つ。その幸せと安心感をあなたにも。