a.labo

くらすことが好きなのでくらしの研究をしています。ミニマルにシンプルで女らしく。

自分に適したアウトプットツールを使い分ける。Instagramで持ち物公開&管理を簡単に。

 

 

こんにちは

 

この度持ち物の紹介兼管理ツールとしてInstagramを始めました。

https://instagram.com/p/0Frb1KAH4E/

ほぼ毎日使う愛用品の食器右→韓国で買ったアンティークスッカラ(3本所有)左→イッタラ Teema シリアルボウル15㎝(2つ所有)

 

持ち物紹介、持ち物公開の記事はとても好きなジャンルであり、そういうタイトルのブログ記事を見つけると、ついつい惹かれて読んでました。

私も持ち物公開の記事を書いてみました。

他の持ち物もちゃんと書きたいと思っているのですが、私のそれらの記事は説明っぽさが抜けてなくて面白いと思えないものばかりなのです。上手く表現できない事に悩んでいました。

 

ブログと言うのは私にとって自己紹介と自己表現のアウトプットツールであると考えています。

普段の会話の中で自分の思想や意見を上手く伝える事ができていないので、それらを解消するため、伝えるためにこのブログにまとめています。

悩んだ末上手く表現できない、伝えきれない、ならば違う形でアウトプットすべきではないか、と言う結論に至りました。

 

なのでブログとはまた別のアウトプットツールとしてInstagramを追加してみました。

これが個人的には持ち物紹介のツールとしてしっくりきたのです。

 

Instagramのメリット

 

・更新と編集がとても簡単

→携帯で撮った写真をアプリで編集してアップロードするだけです。紹介文のコメントもすぐ編集できます。

 

自分の持ち物が一覧できる

→自分のページで持ち物一覧が一目で分かります。使い切った物や処分した物もすぐ削除したり、逆に買った物などを追加したりと管理が簡単だと思いました。

f:id:mnmltcn0713:20150312085959j:plain

 

ハッシュタグの活用して興味のある分野をまとめて見る事ができる

→#を付けて言葉を入力するとハッシュタグとなります。紹介文のところに#ミニマリストと付けてハッシュタグ検索の所で検索すると下記のようにそのハッシュタグを付けた方の投稿を見ることができます。

f:id:mnmltcn0713:20150312090416j:plain

これによって様々なミニマリストについての写真を見ることができます。写真をクリックすればその人のページにも飛べてその人の投稿を見ることができて自分の趣味に合う人をフォローすることができます。

 

でも一番感じている事は

・ブログより気軽に触れるツールである

という事です。

 

実はInstagramは以前から別アカウントで持っていたので勝手も慣れているし、何より写真を簡単にアップロードできて紹介文を書くだけ、この手軽さが私には丁度いいのです。

ブログは初期は登録したはいいものの設定が全然分からなくて苦労しました。

周りの友人達もTwitterよりInstagramを使用してる方が圧倒的に多いのでそう感じているのだと思います。

フォローやいいねボタンもとても気軽にできるので素敵な方や魅了的な写真を見てはうっとりしてしまう事も度々あります。

ブログは敷居が高いとお思いの方にも比較的使いやすいSNSだと思われます。

なのでもし見かけた際はこんな未熟者でよろしければ、気軽にフォローやコメントしてくださると助かります。 

Instagramアカウント⇒a.labo.pic

です。

 

現段階では、Instagramで持ち物紹介と管理をし、上手く記事で表現できそうな得意な物達はブログでもアップデートしようと思っています。

 

 

本日で今月10000PVを突破したようです。

こんな拙い文章をたくさんの方々が読んでくださったみたいで本当に夢を見ているようです。

ありがとうございます。

これからも宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ