a.labo

くらすことが好きなのでくらしの研究をしています。ミニマルにシンプルで女らしく。

集え!100均コスメラバー達よ。 パッケージに一工夫でシンプルに。低コストで可愛いは作れる!その1

 

こんばんは

 

私はコスメは価格ではなく使用感と見た目のデザイン重視で選んでいます。

特にマスカラは上まつげはまつ毛エクステなので必要無いですし、下まつげに少し使用する程度なので頻度も少なく、お湯で落とせるチープコスメで十分だと思っています。
しかし見た目は黒でシンプルに統一したい、という思いはあります。

そこで100均コスメに少しの工夫をすることでその願望を叶えることに成功しました。
 
ダイソー ビューティーコスメマスカラ


100均なのに使える!優秀激安マスカラ 感想と使い心地(ダイソー編) - NAVER まとめ

アットコスメでも人気の高いダイソーのマスカラ。使用している人も多いはず。

お湯で落とせるので肌断食にとても適しています。ものすごく低コスト(108円)でどこでも買えてコストパフォーマンスも抜群と言う優等生です。

私も愛用しているのですが、パッケージがどうも苦手でした。
この堂々と入った文字列達。。強烈なカタカナのコピー。。。
f:id:mnmltcn0713:20150312224543j:plain
裏面もぎっしりです。
 f:id:mnmltcn0713:20150312224602j:plain
一言で表すと、ダサいです。笑
この文字さえなければシンプルなデザインなのに。
ずっと心の中のもやもやは消えないまま使用し続けていました。
かなり低コスト(108円)なのでしょうがないかなと諦めの境地にいました。
しかしそれを解決するアイデアをつい先日閃きました。
下記のテクニックです。簡単かつ低コストで手間もほとんどかかりません。
思いついた瞬間はとても興奮しました。笑
 
 
ダイソーのマスカラをシンプルに変身させるDIYテクニック
f:id:mnmltcn0713:20150312224640j:plain
用意するもの
ダイソー ビューティコスメマスカラ
・マニキュアの除光液(作者は無印の物を使用)
・ティッシュペーパーまたはコットンなど。
 
 
方法
1.除光液をティッシュペーパーに染み込ませる。
2.ビューティコスメマスカラの字面のエリアを1のティッシュペーパーで拭う。
3.すると文字が段々消えてくるので全部消えるまで拭う。裏面も同じく。表裏合わせて1分もあれば消えます。
f:id:mnmltcn0713:20150312224710j:plain
 
4.最後に綺麗なティッシュペ—パーで全体を拭って綺麗にして完成。
f:id:mnmltcn0713:20150312224829j:plain
 
こんなすごく簡単な方法であの大きく書かれた文字達とおさらばする事が出来ました。除光液で拭った事により下のパーツはマットな質感になるので気になる方はトップコート等で艶出し、または上のパーツも除光液で拭ってマットな質感を楽しむかです。私はそこまで気にならないのでそのまま使用しています。
文字が無いだけでかなりシンプルな見た目に。これならどこで使用しても問題は特にないはずです。
シャネルのお湯で落とせるマスカラに少し似ています。

f:id:mnmltcn0713:20150312220341j:plain

CHANEL シャネル イニミタブル エクストレム 本体価格4000円

1本で単純計算でもビューティコスメマスカラ40本分ですね。。。

このシンプルなデザインが非常に好みだったのとアイシャドウをシャネルの製品を使用しているので合わせて使いたくて、長期期間に渡り購入するべきなのかと悩み続けていたのですが、とりあえずその問題は解決致しました。

将来どうしても欲しい場合は購入すれば良いと思っています。

しかし現段階ではビューティコスメマスカラで満足できているので大丈夫です。

 

f:id:mnmltcn0713:20150312225049j:plain 

このアイデア、過去に誰かが思いついているかもしれませんが、私はつい先日思いついて実行し、悩みが解決してとてもスッキリとした晴れやかな気分になれました。
ビューティコスメマスカラ愛用の方に是非試して頂きたいです。
まだ使用した事無い方にも108円ですし試しに冒険して欲しいマスカラです。
 
コスメやメイクの問題は女性につきものです。しかしとても愛おしい悩み事の一つだと思っています。
いくつになってもお金をかけられなくても少しでも女性らしく美しくありたいと願っています。
 
 
 
 ※追記
タイトルを少し変更致しました。
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ