a.labo

くらすことが好きなのでくらしの研究をしています。ミニマルにシンプルで女らしく。

集え!100均コスメラバー達よ。パッケージに一工夫でシンプルに。低コストで可愛いは作れる!その2

 
 

こんにちは

 
 
私は過去にプロのメイクの方にフルメイクしてもらう機会が何回かあり、その中で気付いたことがあります。
それはアイシャドウを目元に乗せるアイシャドウブラシの重要性。
何本も駆使しながらふわっと肌に優しいタッチでナチュラルなグラデーションを目元につけてくれました。
その後、アイシャドウの付属のチップを使う事を辞めました。
ブラシに比べると瞼を引っ張ってる力が強く、擦って色を乗せている風に感じられてシワや色素沈着に繋がりそうだと感じたからです(個人的にですが)。
 
今はアイシャドウはブラシで乗せています。
アイシャドウブラシ、色々種類がある上に一本1000円以上とか結構な価格で色んなブランドで販売されています。
ですが、そんなにこだわりがある訳では無いし毎日時間をかけてグラデーションを作りたい願望があるという訳でもない。
ただ単純にチップを使いたくない、と言う理由が主でしたのでとりあえず試しに100円均一のブラシから始めてみる事にしました。
 
セリアのアイシャドウブラシSです。
他にも眉ブラシとジェルアイライナーブラシを愛用しています。
f:id:mnmltcn0713:20150314020724j:plain
アイシャドウブラシSで二重の幅に濃いカラーを乗せてジェルアイライナーブラシで下瞼に薄いカラーを乗せています。後の瞼全体には指でさっとカラーを乗せています。
付属の小さいアイシャドウチップよりとても使いやすいです。
眉ブラシも眉毛用パウダーの付属のブラシより持ち手が長いのでしっかり持つ事ができ、使い勝手が良いです。
100円ですが優しい毛質で目元に刺激なく使える、低コストなのでくたびれてきたら新しい物と交換も気軽にできる。と言う理由でリピートしています。
ブラシを試してみたいな、という方にオススメです。
 
しかしパッケージがピンクでとても可愛いカラーなのですが、例により私には似合わないのでまた少し工夫を凝らしてみる事にしました。
 
 
セリアの派手なアイシャドウブラシをシンプルにカスタマイズ
f:id:mnmltcn0713:20150314015451j:plain
用意する物
・セリアのブラシ達
・黒いマニキュア(作者はセリアの物を使用)
 
 
方法
1.黒いマニキュアでブラシのピンクのエリアを塗る。(写真は逆になってますが、ブラシの先の黒い部分を持って塗ると綺麗に塗る事ができます。)
f:id:mnmltcn0713:20150314015659j:plain
 
2.よく乾かす。
f:id:mnmltcn0713:20150314015817j:plain
 
完成。
f:id:mnmltcn0713:20150314015920j:plain
今回は仕上げにトップコートも塗ってみました。トップコートもセリアの物で108円です。少し艶がでましたが特に塗らなくても平気だと思います。
 
 
すごく簡単に落ち着いた見た目に変身です。
 
f:id:mnmltcn0713:20150314020643j:plain
上記は私の眉毛とアイメイクアイテムです。アイライナーは最近使ってません。
右4つは100均アイテムですが、一工夫加えることでスッキリとシンプルな統一感が出せました。
 
チープコスメでも一手間かけるだけで印象は変わり、愛着が沸いてきます。
特に100均コスメアイテムはコスとパフォーマンスが抜群でクオリティも高いですが、パッケージが難ありが多くとてもカスタムしがいがあります。
もし失敗しても損失がほんの少しなのもありがたいです。
実は前回のビューティコスメマスカラも最初は黒マニキュアで塗っていたのですが、文字が浮かび上がって逆に変だから消そうと思い、除光液で拭ってみたところ、下の文字が消えてる事に気づいたのです。
まれに失敗が成功に繋がる事もあるので安心してくださいね。笑
 
 
低コストで可愛い♡を皆様も是非作ってみてください!
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ