a.labo

くらすことが好きなのでくらしの研究をしています。ミニマルにシンプルで女らしく。

飲み物のストックが無くても焦らない。ミニマリスト女子の飲み物事情。

 
 

こんにちは

 
 
皆様ご自宅での飲み物は基本的に何をお飲みになっていますか?
私は緑茶や紅茶やコーヒーも大好きなのですが、家では大体お水ベースの飲み物を飲んでいます。
歯が黄ばみやすい体質なので茶渋やステインが付きやすく、せめて自宅では歯に汚れが付着しにくい飲み物を、と思い始めました。
 
 
 
白湯
すごく流行っている白湯。
身体もあったまるし健康にも良いし、水道水をちゃんと沸かすとカルキも飛んでまろやかになって飲みやすいです。
いつも多めに沸かして冷めた後も普通の飲料水として飲んでいます。
0.3リットルのこの水筒を外でも家の中でも愛用しています。軽くてスマートで持ち運びも楽なので助かっています。
f:id:mnmltcn0713:20150317174618j:plain
 
 
 
レモン入りのお水
すごく簡易版のデトックスウォーターです。レモンカットを入れて少し置いておくだけです。本当にすぐ飲みたい時はレモンカットを絞っています。
水道水にレモンをプラスするだけでカルキ臭さが少し軽減されて飲みやすくなる、と思っています。
最近はタイムも入れています。より爽やかな気分になれます。
水筒を持ち歩きたくない時にペットボトルに入れて持ち歩いたりもしています。
 
f:id:mnmltcn0713:20150317175331j:plain
 
 
水道水飲むなんて、、、とお思いの方も多いと思いますが、私は意外とカルキ臭を感じなければ大丈夫でした。沸かしたり少し味をつけたら特に問題なく飲めています。
こういう情報ソースもありますし、大阪では水道水のペットボトルも売っていたかと思います。

kinarino.jp

 
以前はクリスタルガイザーなどミネラルウォーターの500mlのペットボトルをインターネットで購入し、常備していました。
24本入りまたは48本入りの物が多くて一人暮らしの私にはストックが多すぎる、保管スペースを確保しなければならない、すぐペットボトルのゴミが溜まる、等デメリットが目立ってきたので今は辞めています。
 
 
水道をひねればすぐ飲めるお水。
ストックも特に必要なく、お金もそんなにかからないので大変重宝しています。
 
f:id:mnmltcn0713:20150318163545j:plain
 
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ