a.labo

くらすことが好きなのでくらしの研究をしています。ミニマルにシンプルで女らしく。

物より思い出。形では無い宝物を増やして身軽だけど充実した人生に。


こんにちは

 
 
物を少なくしていくと物に対しての執着心が消えお金を使うことが減っていきます。買いたい物が少なくなってくるのです。
なのでミニマリスト化する以前より生活コストは下がりました。
そして物ではない、物質ではない【もの】にお金を使いたいと思うようになってきました。
 

その中の一つに旅があります。


社会人になり、旅行がとても好きになりました。
まだ海外は1回しか行った事がなく主には国内中心です。
昨年の一番楽しかった旅は宮古島を訪ねた時の事です。
シュノーケリング体験時に見たとても蒼い透明感の溢れる海の色や、地下に広がるカラフルなサンゴ礁の大群、大きなウミガメ達がお昼寝していた穴場スポット、、、どれも写真を見ずとも思い出すことができます。


物は大切にしていてもいつかは劣化し朽ちていくものです。
しかしとても素晴らしい体験や経験、思い出はいつになっても色褪せず、むしろ輝いていく存在だと感じています。



今月末は屋久島に行って参ります。
念願の縄文杉を訪ねてきます。
長時間のトレッキングのためにこの度トレッキングシューズを新調致しました。

f:id:mnmltcn0713:20150326113947j:plain

これまでアウトドア用に所有していたメレルのシューズを処分し、この一足を追加する形になりました。約4年履き込んでいたのですが防水機能が機能しない状態になっていたので。
好日山荘様で山登りのベテランの店員さんとキチンと試着し足の形にあった物を選びました。
私はトレッキングは余りしないのですが、夏場のキャンプや野外フェスにはよく出かけるので山登りメインというよりは雨の日でも動きやすく軽い物にしました。
後購入した物はトレッキングシューズに合わせたメリノウールの靴下二枚です。
レインスーツなどは元から持っている物で間に合うのでこの2アイテムだけ追加する形になりました。

旅行の荷物のパッキングもとてもワクワクする行為ですが、今回はトレッキングがメインのため少し多めになりそうです。



今年もフットワーク軽く色々な所に出かけ、形ではない素敵な宝物を沢山手に入れたいと思っています。
皆様のお勧めの場所などあれば教えて頂けると幸いです。


 
 
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ