a.labo

くらすことが好きなのでくらしの研究をしています。ミニマルにシンプルで女らしく。

春の変化。石鹸生活始めました。

 
 
こんにちは
 
 
花粉症や屋久島旅行、週末のイベントに参加するなどあっと言う間に月日は流れて、4月も10日を過ぎるほどになってしまいました。
 
皆様いかがお過ごしですか?
お変わりはないですか??
 
 
私はと言いますと、持ち物に若干の変化が訪れました。
四季が冬から春に変わったので当たり前と言えば当たり前なのですが、、、
あいかわらず季節に敏感でいたいってくるりの岸田さんも歌っていて
私も敏感でありたいなと思っています。
 
 
上記のようなことを思いながら、ココナチュラを顔と身体に使用することを止めました。

 

mnmltcn0713.hatenablog.com

 

そして無添加の石鹸を使用しています。
 
f:id:mnmltcn0713:20150413155945j:plain
 
 
とても愛用していたココナチュラなのですが、先日の旅行先で石鹸を使用する機会があり、モコモコの泡で洗うことがとても気持ちが良かったので久しぶりに石鹸生活を始めてみることにしました。
ねば塾の白雪の詩を購入してみました。
以前も愛用していた事がある定番商品です。
マークスウェブのネットに入れてすぐ泡立つようにして吊るして保存してます。
 
f:id:mnmltcn0713:20150413160553j:plain
 
使用感はさっぱりとしていますので、これから夏にむけて気温が上がって暑くなることを考えても丁度いいかなと感じています。
外出した後の手洗いやお風呂掃除にも使用してます。台所洗剤としても使えるようなので台所で使っているココナチュラが無くなり次第こちらも試してみようかなと思ってます。
ココナチュラより低価格で割とどこでもすぐ手に入るという事が心強いメリットですね。
 
しばらく石鹸生活を楽しんでいこうと思っています。
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ