a.labo

くらすことが好きなのでくらしの研究をしています。ミニマルにシンプルで女らしく。

髪の毛を整えるのに欠かせないアイテム。サロニアのヘアアイロン。【持ち物公開】

 
 
こんにちは
 
 
私は鎖骨下のロングヘアーで前髪は眉毛下ぐらいの髪型で髪の色は暗めの茶髪にしています。
髪質は硬くて多くて少し癖があるのですがほぼ直毛です。
先日まで前髪を伸ばしていたのですが、前髪も手放してみました。
 
それによって前髪を普通に乾かしただけではストレートになり過ぎてしまうので毎朝軽く巻いています。
 
使用アイテムはこちら。
 
 
 
f:id:mnmltcn0713:20150515094751j:plain
 
 
ハホニコの十六油、プロダクトのワックス、サロニアのストレートとカール兼用のヘアアイロンです。
 
 
乾いた髪に軽く十六油を馴染ませて、サロニアのヘアアイロンで全体を軽くストレートにして毛先と前髪だけふんわり巻いて、仕上げにプロダクトのワックスを少しつけて終わりです。
このヘアアイロンは一つでストレートもカールもできるので重宝しています。
プロダクトのワックスもそのままハンドクリームとして手に塗りこめるので気に入っています。
合理的で効率の良いアイテムを好む私にはぴったりだと思っています。

 

 

 
 
そんなに時間もかからないのですが、この一手間で髪型の印象がかなり違ってくるので欠かせないアイテムです。
 
 
余談ですが、前髪を作った途端に某女性アイドルに似ていると言われるようになりました。
人生でかなりの人数の方に言われているので似ているのかな(私自身は全く実感が無いのですが)と思うのですが、前髪を伸ばしてわけている時は1回も言われた事がないので髪型の人に及ぼす印象の影響力はとても大きなものだと感じています。
逆に髪の毛さえ整えていればアイドルに似てると見せることもできるということですね。
 
 
私はゆるいミニマリストでなるべく生活用品は最小限にしている(少ない方が心地よく過ごせるので)ですが、清潔感ある見た目には髪型がかなり重要なのでヘアアイロンは今の所断捨離できない模様です。
パーマをかけたりショートヘアに髪型を変えたら手放すかもしれませんね。
現時点では長い髪の毛を楽しんでいこうと思っています。
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ