a.labo

くらすことが好きなのでくらしの研究をしています。ミニマルにシンプルで女らしく。

気持ちエコで節約になること。飲み物を買わないゆるい習慣作り。

 
 
こんにちは
 
 
最近めっきり暑くなってきましたので麦茶を沸かして飲んでいます。
麦茶を飲むと夏を感じますね。
朝目覚めた時や就寝する前に1日分を毎日沸かしています。
 
 
f:id:mnmltcn0713:20150516101608j:plain
 
 
アムケトル。ころっとしていて可愛いです。
そんなに重量感もなく丈夫で気に入っています。
 
 
f:id:mnmltcn0713:20150516101711j:plain
 
上の様に水筒とペットボトルがあればペットボトルにも詰めて外出しています。
ペットボトルだと飲み終わって邪魔な時にすぐ処分できるのが良いですね。手荷物の軽減化がすぐできます。
 
f:id:mnmltcn0713:20150516101802j:plain
 
このペットボトルは確か黒烏龍茶のペットボトルなのですが、コンパクトな形でデザインも秀逸なので最近で一番のお気に入りでした。(もう外出先で処分しまったので現在手元には無いのです)
 
自販機で売っている緑茶などより自分で沸かしたお茶の方が何も保存料等入っていないので、気持ちエコで身体にも優しくお財布にも優しいと思っています。
鞄に入らない時は持って出かけないなど、ゆるく携帯しています。
 
 
以前書いた記事の中で使用していたケメックスは少し前に落として割れてしまいました。

mnmltcn0713.hatenablog.com

 

昔の私であれば慌ててまた再購入していたと思うのですが、今は自宅で珈琲を飲むことがほぼ無いので購入は見送っています。
 
 
無くても大丈夫。
 
 
暮らしを最小限化していくに当たってこの言葉のおかげで色んな物を手放すことができてスッキリした生活を手に入れることができました。
物に対する執着心やこだわりが薄くなったのでとても軽やかな心持ちです。
心が健康だと身体も健康でいられるのだと体感しています。
 
 
これからもゆるく麦茶を沸かす日々を重ねていこうと思っています。
 
 
 
 ↓いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ