a.labo

くらすことが好きなのでくらしの研究をしています。ミニマルにシンプルで女らしく。

今年の日焼け止め。日焼けから私を守ってくれるもの。【持ち物公開】

 
 
こんにちは
 
 
夏が近づき日差しがキツくなってきましたね。
私は元々アトピーで肌が弱いこともあり日焼けにとても敏感です。
日焼けをするとひどい時には火傷状態になり発熱して寝込んでしまったりするのでなるべく日焼けをしないように心がけています。
 

今はこの日焼け止めを使用しています。
 
f:id:mnmltcn0713:20150520010830j:plain
 
両方ともビオレの製品です。
 
右の物を身体に塗って出かけ、左のスプレーをお直し用に携帯しています。
気になった時にスプレーして塗り直しています。
 

日焼け止めも色んな物がありますが
 
  • 比較的何処でも手に入りやすい物。
  • 低価格で買い続けられる物。
  • 一回は試し塗りをして1日過ごし、荒れたりせず使用感が良いと感じられる物。
私は上記を基準に選んでいます。
 
以前はオーガニックや無添加の物にこだわっていたのですが現在は特にこだわっていません。
出先で忘れてしまっても気軽に購入できてサッと塗布できる物の方が気持ちが楽だと今は思っています。


宇津木式スキンケアや肌断食では日焼け止めを顔に使用するのは御法度なので余程外に出る用事がない日以外は顔には塗ってません。アウトドアで外にいる時間が長い時は塗ってます。

 
去年まではニベアの日焼け止めを愛用していたのですが今年は何となくビオレにしてみました。
パッケージも水色で爽やかで気に入っています。


日焼け止めのお蔭で紫外線に弱い私も外遊びを満喫できる事ができるのでとても感謝しています。
これからキャンプや野外フェスシーズンなので日焼けに気をつけながら夏を楽しんでいこうと思っています。



 
 
 
↓いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ