a.labo

くらすことが好きなのでくらしの研究をしています。ミニマルにシンプルで女らしく。

高城剛トークライブ! 読者大感謝祭★★「旅は、人を幸せにするのか?」に行って来ました。

 
 
こんにちは
 
先日、高城剛トークライブ!読者大感謝祭★★「旅は、人を幸せにするのか?」
に行って来ました。
 
f:id:mnmltcn0713:20150616211655j:plain
 
7月初旬に『人生を変える南の島々。』(仮)と言う最新刊を出版するらしく、それにまつわる南の島々の事をメインに話されていました。
 

 


高城剛トークライブ!読者大感謝祭「旅は、人を幸せにするのか?」2015年6月1日渋谷公会堂 ...

 

この動画に全てがまとまっています。

 とても楽しく勉強になったトークLIVEでした。

 

体をあっためると幸せ感が増し、太ももの筋肉を動かすとセロトニン=ハッピーホルモンが増すそうです。

なので南の島に旅行に出ると移動で足の筋肉を動かし暖かい土地で体もあたたまるので幸せを感じる事ができるそうです。

 

このトークイベントに誘ってくれた友人も私も野外フェスが大好きなのでこの日の前日もタイコクラブという野外フェスを長野で堪能してきたばかりでした。

長野の山の中で新鮮な空気と晴れた空の中、とても心地よくかっこいい音楽を聞きながら踊っていると本当に幸せな気分になれました。あの感覚はセロトニンあってのものだったのだなと今となっては思います。

 

音楽好きの私達としてはやはり南の島の野外フェスに行き好きな音に囲まれて踊る、というのが最高に幸せな瞬間でセロトニン大放出できるのではないかと言う結論に至りました。

高城さんが紹介していた南の島々の中で一番行きたいなと思ったのはクロアチアフヴァル島でした。

 

tokuhain.arukikata.co.jp

 

クロアチアは今音楽フェスがとても盛り上がっているのです。

 

bnana.jp

 

クロアチアに行き野外フェスで最高の瞬間を感じたい!と心から思っています。

しかしすぐには旅立てないという現状も事実です。

そんな時はトラベルプランを考え計画を練るだけでもハッピーになれるとのことです。

その後旅にでて実行すること。

そして帰って来たら友人に話し、旅行の内容を伝える事が大事だそうです。

 

計画を立て、旅に出て帰って来て人に伝える。

これだけで幸せ感は増すとのこと。

 

なのでクロアチアにはすぐ行けないので、数日前の日曜日に近場で日帰りの旅。と言うより町探索に行って参りました。

ミニマルな旅であるが、人は幸せになれるのか?を実践してみました。

 

次はその事について書いてみようと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村