a.labo

くらすことが好きなのでくらしの研究をしています。ミニマルにシンプルで女らしく。

27歳になって。

 
 

こんにちは

 
 
私は先日誕生日を迎え、27歳になりました。
この一年は実に様々な事が起こりました。
 
数年前に占い師の叔母様に
『26歳を迎えた瞬間から3年間は運が最高によく何をやっても成功するとても時期に突入します』
と言われたけれど、昨年の7月〜12月まではどちらかと言うと辛い事が多かったように思います。
 
 
2015年を迎え、今に至るまでは対照的に良い事や良い縁に恵まれてとても充実していた&現在も充実していると感じます。
 
 
上京して1年半と少し。
前回の引越しがきっかけで物を減らす生活に興味が出て実行し、大阪に住んでいた時に所有していた物の半分より少ない程度の持ち物量になりました。以前がものすごく物を所有していた事もありますが。。。
 
 
いつもスッキリ片付いている部屋、少数精鋭の自分が選んだ持ち物達。
日々気持ち良くスムーズに良い空気に包まれて生活できています。
 
 
これからの一年もとても充実した一年にしていきたいと思っています。
 
 
最近読んでいる松下幸之助著の『道をひらく』からとてもしっくりきた暮らしについての事を引用させていただきます。
 
タイトル くふうする生活
とにかく考えてみること、くふうしてみること、そしてやってみること。失敗すればやりなおせばいい。やりなおしてダメなら、もう一度くふし、もう一度やりなおせばいい。同じことを同じままにいくら繰り返しても、そこには何の進歩もない。

中略

お互いにもう一度考え直そう。きのうと同じことをきょうは繰り返すまい。どんな小さなことでもいい。どんなわずかなことでもいい。きのうと同じことをきょうは繰り返すまい。多くの人びとの、このわずかなくふうの累積が、大きな繁栄を生み出すのである。

 

 
f:id:mnmltcn0713:20150722181518j:plain
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村